2016年5月29日日曜日

玉取り機

東京江戸川区の塩ビ・オレフィンシート高周波加工の金型屋 空気物もバッチリ

こんばんは

今日は休日で会社はお休み、工場作業もお休みです。ですが大体の日は事務

仕事をします。今日は学校の運動会で早朝からてんやわんやでした。

さて、ここ1年あまりの内に不思議な事に、玉取り機の問合わせを3社よりいただき

した。と言うのも数十年作った事が無いからです。仕組みは何となく覚えています

詳細は記憶に残っていませんお得意様とのお話もこんな感じで、3社共ガタガ

タの現物を持ち込むから検討くださいとなりました。結局は2社からの修理と新規製

作のご依頼と成りました。ゲージを調整して生地を置きアームを下にスイングして



 ガイドの中に生地が押し込まれ反転して折返しと成り直線バーで止める仕組みで

す。この画像はガタガタの既存をすべて分解して、寸法形状取り~図面を起こして

新規作成した品物です。ガタガタに成り易い処は改良を加えて有ります。

ガタガタ既存も分解ついでに不具合部品交換で廃棄ではなく、予備として使用をお

願いますと、お話をさせて頂きました。ガタガタ既存も弊社製では有りませんが、問

題なく修理して納品です。歓んでいただきました。治した甲斐が有ります。


 他社製の金型でもこだわり無しに修理します。

高周波ウェルダー加工時に絶縁紙以外の敷物一切不要

金型精度を重視=平面度・並行度は1㎜の100分の3

面付の自動型は自信有り、最大25面以上

〒132-0022 東京都江戸川区大杉5-5-17

有限会社横島高周波金型工業

mail hiwebmitosashikanagbgbΦpoppy.ocn.ne.jp

0 件のコメント:

コメントを投稿