2018年10月21日日曜日

2日間に渡り狂行日程でした。-0.5日は仕事


いや~振り回されました。昨日は予定通りにTDLに狂行しました。朝7時少し前に

駐車場の入り口に到着しましたが、もう可なり台数が来ていました。ゲート目の前の

駐車場が工事中で奥の駐車場に廻されていました。パークのゲートも半分工事中で

ゲート前はたちまち溢れるように、開園は大分早くに成りました。

 
 

インホメーションの伝えた通り、大混雑を感じました。プーさんのファストパスを一番

先に目指しましたが、可なりの時間を費やしました。これなら直接プーさんに

並んだ方が懸命だった気がします。空かさずホーンテッドマンションに並んで30分の

待ち時間で楽しめました。とにかくホーンテッドから出て来た時には、もう凄い人達

クリスマスファンタジーに行く事多く、ハロウィンは2度目でしたが、以前行ったどの来園

より確実に混んでいると思いました。それでも8つのアトラクションを駆使して

楽しみました。真面にレストランで食事は出来ず。アトラクション並の待ち時間です。

ファストフード的な物で済ませて我慢です。


職人の一番楽しみたかったのは、リニューアルしたイッツァスモールワールドでした。

まだペンキの匂いがしました。綺麗に成って、乗船場も変わりファストパスも導入され

良く成りました。人気が有るのはファンタジーランドではプーさんとホーンテッドマンションで

しょうか。何時もはお父さんがリードして、あれ乗ろうこれ乗ろうと引張ります。

今回は子供達が予め決めておいたようです。その中には食べ物も含まれ、

ソルティーdog、ギューカルビコーン、チュロス、美味しい物が一杯です。

観るイベントでドリーミングアップやハロウィンのスプーキーBoo!そして新しい

マッピングでセレブレートTokyoDisneylandなどなどでした。エレクトリカル

パレードは雨の為中止に成ってしまい、雨の日の限定ナイトフォール・グロウを

観ました。ラッキーなのかは分りません。ブラウンニュードリームはシンデレラ

城の裏手で歩いている時に始まり立ち止まりました。

 ドリーミングアップ

 スプーキーBoo!
 
 セレブレートTokyoDisneyland
 
ブラウンニュードリーム 
 
 
ナイトフォール・グロウ
 
スペシャルホットドック
 
何時もは閉園まで粘られるのですが、今回は午後9時半駐車場出発の強制終了の
 
約束で狂行と成りました。それでも時間を廻ってしまいました。
 
まあ、駐車場を速やかに出られれば自宅までは30分は掛からないし、
 
途中からは浦安通いのなれた道なので、気持ちは落ち着いての帰宅です。
 
 
そして今日は、土日の入替で仕事に成りましたが、現場では無く伝票と一般事務

でした。午前11時過ぎである程度目途が付いたので、急いで例の支度をして

浦安通いのなれた道を、もちろん安全な速度で気持ちがぶっ飛んで行きました。

正午過ぎに着いて隙間に入れてもらい用意をして投入しました。第一投目で

ガタガタとアタリが出て掛からず、少し誘ったら掛かりました。二投げも掛かりました

調子の良い発進です。ガタガタあり、バレ有りで午後3時半頃までまあまあでした。

その後はアタリが遠のき2回アタリが来ましたが、結局は釣れませんでした。


午後4時30分で納竿と成りましたが、30分ぐらいは隣の名人と雑談が弾んで

しまい、釣りしてません。帰宅後は残りの仕事を1時間チョットで完了させました。

釣果は12尾でした。今回は巨大サヨリ来ず(´;ω;`)残念無念です。最大29.5㌢

でした。次回は巨大サヨリとの対面に期待しましょう。今回は捌いてチルドに

料理方法定まらず。




 

0 件のコメント:

コメントを投稿