2019年12月19日木曜日

ダイニングテーブル~愛用の竿~ビニール傘


やっと ダイニングテーブル一式が来ました。8日に購入して昨日の夕刻に配送

でした。今日の昼休みに突貫作業です。新しいのを据付て、既存をバラして

移動です。少し大きいかなと購入時に思いましたが、中々ベストの買い物でした。

 
テーブル上の保護シートも進められ購入しました。塩化ビニール関連の仕事です
 
から安く手に入る方法も考えました。ですが実際にテーブルと共に納品されると
 
全ての機能が考えられた製品でした。これもベストの買い物でした。
 
いや~竿はいっぱい有るのにと自分自身も思うのですが、面白そうな物が有ると
 
つい買ってしまうんです。まあ、オークションですが。毎年のように来シーズンの
 
サヨリ釣りを面白くする為に買い集めてしまうんです。(´;ω;`)ウッ…と言う事で?
 


 
2本落札です。リョービのエクシマSS3-530Pとシマノのαズーム2-54/62です。
 
エクシマは1.5号と2号を数本ずつ所有愛用です。そこへ3号が加わりました。
 
エクシマのズームエクシマ潮騒45/52も所有です。αズームは投竿を所有です。
 
さて、今日の作業はビニール傘の金型修理です。
 


 
何か、加工所が代わったのか、えらく手こずって入るようです。いくら何でも
 
ボコボコです。巻刃の取替え修理です。接着しないとか、巻刃の切れが悪いとか
 
でヒーター温度を上げたり、やたら出力を上げたりするとこう言った現象が起きます。
 
フィルムがとろけると言うんですから?。シートは高周波で接着させるんです。
 
そんなに補助熱上げたら、ウエルダー加工では有りません。出力もそうです。
 
出力ばっかり上げても接着しません。バランスで~す。よく考えて頑張って下さ~い。
 
時に、これを金型のせいにされてしまう。金型精度は100%ですよ~残念(´;ω;`)
 
 
 
 
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿