2022年11月27日日曜日

気晴らしと身体慣らしでハゼを狙ってみた

 いやいや調べたところ、どうもntel(R) Corei3-4000代ではWindows11の条件に満たない模様

です。レジストリやらを細工して無理やりにインストールも可能の様ですが、不具合も

発生する模様です。とりあえず8.1を10止りにするのが無難の様です。SSDにてWindows

10であればしばらくは使えると思います。さて、体力作りですが、家族の気晴らしも含め、

また車の肩慣らしも含め、季節のハゼ釣りに行ってみました。日差しは良いですが、風が

やや強くが難点でした。11月末頃は釣り方の境目です。投げて釣れるか?穴で釣れるか?

ハッキリ分かりません。ですから道具は両方を持参が必須です。今回は投げても1尾も

釣れませんでした。穴も始めは反応なく?でしたが配偶者名人が1尾釣り上げました。

これで判断付きました。もう、徐々に穴に入り始めていると思いました。職人も


午前10時37分に1尾を逮捕しました。自らも釣れた事で状況もわかりました。どうも

良い穴でも岸に近い穴は、まだ入り込んでいない感じでした。竿いっぱいの遠目の穴に

ぽつぽつ入っている模様でした。今年は穴入りが少し遅れている様です。


配偶者名人も懸命に攻めていました。


ルアーの釣り人数人いましたが、やはり風強めなので帰って行きました。貸し切り?



実釣時間は3時間でした。身体慣らしです。逆効果ではいけません。気晴らしも出来て、

ハゼにも遊んでもらったので何よりでした。潮も下げ止りだったのか魚信も減りました。

納竿の午後0時20分には風は可なり治まりました。予定通りに早めに帰宅でした。


サイズは12.5㌢~17.5㌢でしたる合計15尾でした。外道はダボハゼとカニ、エビ。


今回はすべて塩焼きにしてみましたが、家族にはまあ好評でした。

総合的な感想は、昨年の同じ時期よりも魚信が少ない。ハゼも少しホッソリしている。

やはり、鉄則は活きています。同じ穴から5尾釣り上げました。ハリス切れで3尾ほど

逃げられた。






0 件のコメント:

コメントを投稿