2018年12月31日月曜日

資料収集


季節終了も資料集め、ほぼ使わないと思いますが、オークションでやたら落札です。

全て1ヶ有れば良いのですが、オークションですから希望通りにゆかずです。


今回は6種集める事が出来ましたが、持っていない物は右からの2種だけでした。

以前にも大量のサヨリ仕掛け(ウキ)を集めて来ましたが、ほとんどが現在の

自らがしている釣り方とは程遠いです。

 
これも真ん中のウキは見た事が有りません。

 
そして昨日落したのがこの画像の物ですが、まだ到着せずです。こちらは全て
 
持参の物ばかりですが、右下の4本は現在の釣り方の象徴のウキです。
 
 
世代は解りませんがボイヤーとサヨリンⅡです。自分としては一様は持ってはい
 
ますが、ほぼ使った事は無しです。理由は自らウキを作るのも楽しみですから。
 
中央のM-Mは羽根を付けて改良を加えれば高性能の遠投サヨリウキに変身
 
します。磯竿3号-540とPE0.8の組合せで超遠投抜群に成ります。
 
 
今年はこのウキで巨大サヨリを可なり掛けました。自作ベストウキに入ります。
 

これもちょっと手を加えると初期のサヨリ釣りに抜群のウキに変身します。

裏面の説明通りにすると難ウキに(⌒∇⌒)に成ってしまいます。

ただし、ハンペン、イソメ、アミエビを付餌に暢気に流し釣りです。

そして究極の流し釣りは片〇式です。サヨリが寄って来るとハードルのように

ジャンプして飛び越えてアタリと間違える位です。付餌はハンペン中心です。

 
これは100%自作です。これにサヨリが掛かると大暴れして見た目迫力有ります。
 
釣りは4月の下旬まで釣りはお休みです。
 
 
 

 
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿