またまた予約で施設に、今日は重要なお話でした。何だかんだで午前中11時代に入庫、
午後3時10分頃に出庫でした。やれやれでした。昼食の時間も無理やりの感じでした。
何と手続するのに1時間待ちでした。待合室でただ待つのも⤵当分順番が来ないと
考えて、無理やり感たっぷりの施設内のDOUTORでミラノサンドでプチ腹ごしらえ
でした。会計も混んでいて30分以上待ってやっと呼び出しと成りました。当選番号は
1425でした。今日の受付機は5台有る内の真ん中で若い番号を狙ってみました。
またまた予約で施設に、今日は重要なお話でした。何だかんだで午前中11時代に入庫、
午後3時10分頃に出庫でした。やれやれでした。昼食の時間も無理やりの感じでした。
何と手続するのに1時間待ちでした。待合室でただ待つのも⤵当分順番が来ないと
考えて、無理やり感たっぷりの施設内のDOUTORでミラノサンドでプチ腹ごしらえ
でした。会計も混んでいて30分以上待ってやっと呼び出しと成りました。当選番号は
1425でした。今日の受付機は5台有る内の真ん中で若い番号を狙ってみました。
今日の作業は朝一にペン差し型を仕上げました。ヤスリの入らない刃研ぎ箇所は
あらかじめ極限に尖らせてから組立てています。工夫に工夫を重ねて半田付け作業
です。これにより仕上げ作業は楽々に成ります。
今日の作業は手帳カバー自動2面型を 完成させました。これは特に難しい事は無く、
慌てずに作業すれば完成出来ます。骨が多いとも思いますが、2本にすると不安でした。
雨は午前8時には止んだか?昨晩に考えた事は買い物の序に、定番の場所のハゼ調査を
してみる事だった。雨が止んでいたので実行と成ったが、これを思ったのは昨日の餌の
ジャリメが残っていた事もある。とにかく試し釣りですから、車は脇に止めてと成った。
今日は修行の一日から数えて明後日にあたる・・記憶が薄れる~今日は午前11時ごろから
検査!早朝からそれまでの時間を総合へ行ってシロギスの調査でした。残っていた
ジャリメは駄目に成り、また残るの覚悟で自販機で購入。そして朝ごはんは買わずに
直行でした。駐車場に到着は午前6時でした。早々に護岸に向いました。割と釣り人
いましたが、場所は十分に有りました。少し向かう時も気に成りましたが、風は
少し強く感じる物でした。先陣の釣り人の様子を見ると、釣れたところ見られず。
先ずはαズームで4色いっぱいに投入でした。探りながらサビクも魚信無し?
投げ始めから20分位か?左隣が1尾釣り上げた。希望はある😁こちらも魚信着たが
掛からずでした。そして午前6時42分に1尾釣れて気持ちが楽になりました。
ベネチアンゴンドラを予定していましたが、雨では休止かと思いきや? アレっと
ゲストが傘をさして乗船していました。これは予定通りに狂行で決定でした。
乗船したのは我が家のみでした。どのゴンドラもこんな感じの貸し切り的でした。
下船しスーベニアメダル中にガヤガヤ?ちょっと覘くとプルートが居ました。
記念撮影をお願いしてパチリ!そして少し離れた所でもっと人だかりが、覗きに
行くとドナルドダックでした。ここもシャッターチャンスを求めましたが、
人気度が違い諦め模様⤵何とか引きあげる直前にお願いできました。