2020年4月26日日曜日

まいったっすよ~◯◯◯◯くん~木工旋盤のサヨリウキ製作~木工旋盤改良


弁蔵さんの、まいったっすよ~◯◯◯くんです。外出自粛でお出掛け不能ですから

お昼をファーストフードにたくらみました。なななんとごっちゃごっちゃに混合いです。


 
ドライブスルーの列に警備員2名が駐車待ちの整理です。何時もここは列がめちゃ
 
で覚悟の上でゆきました。警備員による誘導で何時もより楽々です。
 
ところがところがでした。注文はすんなり、支払いもすんなり、受取は前進の受取
 
枠内でと待機です。何処でずれたのか受取の順番が?後ろの車が先に受取り?
 
待てど来ず。やっとと思うも中身がまるで違う物なり、3台分位の注文がぐちゃぐちゃ
 
結局は店内買いの列よりも全然遅く成ってしまった。落ちも有る…やっと来たと
 
思ったら数足りず更に待つ事に。店内買いの列は一定の距離を置いて待ち並び、
 
Uber Eatsも何人もやって来てすいすい帰る。とにかくこんなにハチャメチャ体験無し
 
昨日の夕方は買い物に行くのにケンタッキーの前を通ったら何時もの3倍以上は
 
ドライブスルー並んでいたと思います。まったくこりゃ駄目だ~です。
 
朝方は6時にローソン100ストアへ行きましたが、先週より人多しですが帰る時には
 
ほぼ居なく成りました。まさしくタイミングの様です。今日の予定は洗車が一番、
 
そして木工旋盤で削った物の塗装の下塗り、サーフェーサー処理をしました。
 
カシュー塗料なので一度塗ると3日位は放置です。
 


 
そして木工旋盤の改良をしました。長い物も刃物台の移動が必要に成ります。
 
 
 
100㎜と190㎜と作りました。その次の計画は硬質発泡の丸棒を取付けられる
 
チャックと言うか、コレットと言うかソケットと言うかの物です。
 
なかなか、バルサの丸棒が手に入りません。
 
 
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿