2022年10月9日日曜日

あっと言う間の6時間ちょい、アレ!釣れた感無いのに75尾も+外道

頭がまとまらず、サヨリ釣りに行きたい気持ちも有るも?です。どうも釣り人多しで、魚信

中々来ずです。先ずはこの変な冷え込みで、寒いは風あるは気を使って遠投するの疲れる。

選んだ道は定番の親水公園でした。混みあいも無く午前7時に家を出てもOKの呑気な釣り

です。但し、この時期の親水公園のハゼ釣り記録は無しです。もし駄目な時は、先週の

場所へ転戦予定でした。呑気とは言えそこそこで、出発は午前7時18分に出られました。

この親水公園のハゼは、夏休み明けの頃から午後に成ると魚信が減る傾向にある。それが

頭に有るので、どうしても朝一から釣りをしたい。今回も餌の仕入れのみだったので、

午前7時43分に入庫できた。釣り場は先々日の場所へ直行でした。




早々に配偶者名人の竿を用意し手渡し、少し遣ってみたい事あり。職人はウキ仕掛けで

の釣り方模索開始でした。どうしてか?何か不思議なんです。先々日の小さな子供の

親子連れです。お父さんがポチャッとウキ仕掛けを投入です。子供に手渡して

お任せなのに良型ハゼです。まあ、地合も有るのでしょうけれど?。埠頭公園へ行った

時も、こんな感じで玉ウキ仕掛けに頭を悩ませられる。どうも理解できない。

そんなに棚取りをきちんとしている様には思えない。どうしてどうして?ばかりです。

朝からしばらく悩む時間でした。悩みながらもウキ仕掛けで数尾。外道にマルタウグイも

2尾を釣りました。ダボハゼも釣りました。そうそう今回はウロハゼも2尾でした。





配偶者名人がそこそこ釣るので、こちらも何時もの仕掛けに切り替えました。そして

良型が釣れたのでパチリしました。延べ竿で13~14㌢級を掛けると良い引きです。



次第に魚信が遠のく様になり、あちこちうろうろしながらも、ポツと釣り上げました。

魚信は激渋に成り、通常では馬鹿げたところと思う場所を数か所攻めました。ここで

数尾ずつを釣れない中を追加しました。何時ものように最後の1尾を釣って頂きパチリ。


明日は雨模様の予報を考えたか?今日の対岸の公園は沢山の子供が遊んでました。


釣り時間は6時間と少しでした。今日は何かあっと言う間の時間でした。釣れた感無し?


そして釣果は9㌢~14㌢を75尾でした。ウキ仕掛けもやもやの模索をしなければ、確実に

釣果は増えてます。(別に釣果は気にせず、75尾でも釣れすぎ感です)捌きが職人受持ち😔




少しだけ天麩羅に












0 件のコメント:

コメントを投稿