2019年7月12日金曜日

体調不良でどん底です


いや~火曜日朝からどん底に成りました。不調で横になる事も不可能に、ソファー

に寄りかかり9時間、真面にトイレも行けず状態で動けず我慢の一日でした。

翌日は何とか復帰しましたが、不調は止まらず午前中はかなり不安の時間です。

日が経つにつれて段々に完治の道にゆくなら良いのですが朝起きて2時間ほどの

処が正念場です。ここを通り過ぎれば不安は夜に向けて落ち着いてきます。

作業が出来る時に早めにの思いです。もう、片っ端から納期入れ替わってもです。

昨日今日は胸章ケースをそして一昨日は歪みの酷い他社製の透明カバーの修復を

そして今日の午後は直線型を仕上げました。

 
この他社製。もう、落下させた後も無し、ぶつけた後も無しなのに平行四辺形?
 
使える物利用して修復しました。形的には、まあ!我慢できる程度に復活させま
 
した。水平レベルは通常の3/100以上の精度に成っています。
 
 
そして胸章ケースです。穴3ヶ所があり、両端の丸穴は紐用、センターの長穴は
 
クリップ用です。本体枠より穴の細工の方が手間が掛かります。
 
 
 
 
 直線型は3種各1の計3本です。意外とベタの表面の平面出しに神経を使います。

まいど記載しますが、熟練の技と秘伝の方法で完ぺきにだします。

 

 

 
当然に4~5kWの足踏み機では出力不足で加工不能です。大型の機械で安定
 
した出力が必要です。先ず一般の加工屋さんは使用しませんが・・・・・・
 
さあ、皆さんは3連休の方も多いと思いますが、作業時間がどうしても必要な
 
職人仕事です。3連休は出来ず、明日も午後3時頃まで作業です。
 
今度の連休はゆっくり体の休養のつもりです。ですが・・・頭の休養には成りません。
 
どうしても頭を休養させるには🎣が必要です。雨ばかりで真面に頭のリフレッシュを
 
していません。頭をリフレッシュしないと体調に出て来ます。ですが連休は雨模様。
 
ジレンマです。
 




0 件のコメント:

コメントを投稿