2020年1月2日木曜日

毎年恒例のお正月動物園


今日も恒例の正月動物園へ強行でした。昨年はズーラシアでしたが、今年は1年

3ヶ月振りの上野動物園となりました。何時もの様に上野公園口駐車場を目指して

出発しました。ところがところが、なななんと公園整備事業で閉鎖に成っていました。

これには途方に暮れました。近くを探しにぐるっと廻りましたが、歩いて動物園玄関

戻れる場所有らずです。思い切って不忍口を目指して廻り込む事にしました。

不忍口付近は10数年前に利用していました。その時の駐車場を目指してみまし

たが、すでに建物が2か所建っていました。不忍通り沿いに1カ所見つけてやっと

入庫に至りました。50分ほど駐車場探しに格闘しました。やれやれです。

 
一安心で不忍口を目指して大通り沿いを10分ほど歩いて到着でした。ホッです。
 

先ずは西園は後にして東園へ向かいました。イソップ橋が辛いこと。シャンシャン
 
を目指しましたが、あまりにも混んでいるので東園の最後にする事にしました。
 
何時もの見学順でトラ~ゴリラ~アシカ~ホッキョクグマ~ツキノワグマ~サル
 
~アジアゾウそしてパンダでした。
 
 
なんと、トラが3頭に成ってました。

 
ゴリラの一番小さい子供も大きく成りました。

 
シルバーバックのお父さんゴリラです。流石に迫力が違います。

 
 
お正月の恒例行事で保存会による、大黒様と獅子かしらによる開運を授かります

 
 
アジアゾウです。

 
シャンシャンもこんなに大きく成ってました。残念!昼寝中で全く動かずでした。
 
 
こちらはお父さんのリーリーです。こちらは野外で昼寝をしていました。時より姿勢を
 
変えるので見学の列が立ち止まります。新しいパンダ舎も西園に完成間近に。
 
サル山前に有ったレストランが無くなってしばらく経ちますが、新しいレストランらしき
 
がモノレール乗り場の横に間近に。続々と綺麗に成って行きます。
 
 
これも人気のハシビロコウ、時たま良いポーズをしてくれます。
 
カバ、クロサイ、キリン、オカピは午後2時頃を持って室内展示と成りました。
 
カバは早く室内に入りたくて、鉄格子を大きな口で齧ってました。
 
 

 
 
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿