2022年4月10日日曜日

コロナの影響で久しぶりの参拝

 いったい何年振りでしょうか。記録を調べましたが見つける事が出来ませんでした。


参拝客は少ないです。参道はガラガラです。コロナウイルスの影響でなかなか行けず。

授かったお札が古くなってしまったので、新しいお札を授かりに参りました。






境内の桜はまだ綺麗でした。予定では本堂での祈願は感染を考えて入らないと思いました。

受付で本堂に上がれますと伝えられ、前の回の状況を眺めたら換気がされ、他の方々も

距離を取り配慮されている様でした。こちらも本堂に距離を空けて座りました。

般若心経にて祈願を受けました。 お札の受取りのご案内と合わせて牡丹園のお話あり、

見学してみる事にしました。3種類ほど咲いていましたが、蕾の木が多かったです。













0 件のコメント:

コメントを投稿