2024年3月31日日曜日

新作飛行機作り三昧の一日~ソメイヨシノの開花視察

 とうとう配偶者名人と扶養名人が里帰りと成りました。静かな1日に成りました。

急な事で一人で何にをすると言っても思いつかずです。邪魔が入らないので、とりあえず

気晴らしに型紙の切りをする事にしました。型紙できて余力が有ったので、発泡スチ

ロールのスライスもしました。ものまね自作カッターは切れ味が最高です。

そんなこんなでどんどん進めてしまいました。午前中に80%機体製作完了まで

進みました。お昼ご飯もお気楽なので、モバイルオーダーでした。チャリで200㍍未満

受取に走るだけです。この陽気ですからお出かけの人多いのか?ほぼ待ち時間無しに

受取りトンボ返りでした。のんびりした大満足の昼食でした。


午後からは機体の補強棒と脚の接着をしました。脚のカーボン棒とステンレス棒の

接着が安定するまで数時間の放置です。その間に公園の桜の様子を見に、チャリンコ

漕いで行きました。日差し良くぽかぽか陽気で、あたる風は春そのものでした。

肝心のソメイヨシノの様子は、標準木はポツリポツリでしたが、早い木は枝によって

はそこそこ開いていました。でもやはり見ごろは今度の週末だと自分では思います。






帰り道にホームセンターに寄り序の買い物、そしてソメイヨシノの視察は大成功でした。

お茶してゆっくり後に、接着剤の渇きを見て車輪を取付けました。そして少しだけ

カラーリングしました。少しは何を基にした飛行機か分かると思います。




油性のマーカーですか、ほとんどスチロールが溶ける事は無いです。多少色により

違いがある様ですが、これが一番軽量で色塗りできます。今回は4chにする予定です。

8520減速機にそれだけの馬力があるでしょうか?1SのブラシレスモーターはAmazon

でも中々見当たらない。ブラシレス対応のマイクロ受信機は所持

複葉機の方向動陀を大きくしてみた。結果はどうなるか?









0 件のコメント:

コメントを投稿