2022年9月6日火曜日

エンマコウロギを調べた~GS-8000はドラグ付き=勘違い

調べたところ。若いエンマコウロギは、空中を飛ぶことが出来ると掲載されていました。

実際に目で見たのですから当然です。しかしビックリしました。卵管が有ったので

メスと言う事は見てすぐに分かりました。何でコンクリの堤防をウロチョロしてたか❔



先日落札したダイワGS-8000ですが、少し勘違いでした。スプール外すとドラグが有る。

あれ❕と気づきました。以前から所持のGS-8000はサーフでした。本体の何処が違うか

と言うと、主軸の違いのみです。サーフはスプールねじ込み式です。



落札の当てが外れましたが、遠投リールのドラグ付きは持っていないので良しとします。

ですが太糸用なので、最低でもナイロン4号-250mです。PEは不可です。年代が古すぎ

ます。恐らく撚れが生じて直ぐにパーマです。



0 件のコメント:

コメントを投稿