2019年8月13日火曜日

試し釣り、見事にボーズ(ほぼ思っていた通りです)


今日は時より雨がザット来ると言う事で、大田区の海浜公園へ遠征を取止めました。

朝起きて外を見ると日差しがアレ!と思っていると雲が多く成り気が付いたら雨が

降っていました。ですがそんなに酷く無くチョット拠点の海浜公園へ様子観に行く

事にしました。30分程度で到着ですが、駐車場はガラガラです。広場で何時も遊ぶ

家族連れは無し、パークゴルフもお休み?、残るは釣り人かバーベキュー。

堤防へ出るとバーベキュー無し。釣り人は点々と居るだけでした。シロギスは釣れ

なく成っているし、タコも終わりですから、これと言って釣れる物無しのはず。

まあ、何でも良いから釣れれば嬉しい家族連ればかりか?。

例年夏休みの最終日に都心の公園で釣りをするのですが、オリンピックの準備とか

で海辺へ出られずで不可能。何時もなら、数尾程度が針掛かりして目出度し目出度

しなのですが。残念なところです。代わりの大田区の海浜公園はチョット遠い(´;ω;`)

今日も少しは期待したがアタリは来なかった。釣れても15㌢~18㌢程度でやっと

餌を追う程度です。ですからお試し釣りと言う事で投げてみました。

家族連れとその他と暇つぶしで釣りの人達はギマが釣れて大喜びをしていました。

帰り掛けに空模様をを写してみました。

 
ヤバイなと思ったら霧雨のような雨が降って終わりでした。

 
辺り全面入道雲ばかりです。その間の青空はものの見事に青いです。
 
 

 

 

 
正午近くには風も無く海面はべた凪に成りました。この蒸し暑く強い日差しは
 
息苦しくジリジリします。熱いし釣れる気配が無いので納竿とする事にしました。
 
まだ、時間は有るので例年ハゼを釣りに行く場所へ状況を診に廻りました。
 
先ずは護岸から、釣り家族が居たので様子をうかがってみました。何と釣果無し
 
そして奥側の漁港からほぼ釣人無し、手前側の漁港もほぼ釣り人無し。海水を
 
見ると強烈な色をしています。海浜公園はそれほどでは無いと思いましたが、
 
ここは酷い色をしていました。普通ならポツポツアタリが来るのに・・・
 
何か漁港はゴミだらけで、その周辺も不法投棄でゴミだらけでした。酷いです。
 
 
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿