2020年11月4日水曜日

ウヒ~

 いよいよ11月に入り、例年ならそろそろ塩ビ金型屋さんは、忙しい時期に入って行きます。

コロナの影響も有るでしょうから、どうなるのかは分かりません。只でも不安定な金型屋

さんです。一斉に動き出してご依頼が重なったりで四苦八苦する時も多々でしたが❔

さて、今日の作業はファイルの続きをしましたが、形に成り背面(基準面)のすり合わせまで

完了で中断と成ってしまいました。同じご依頼者様が状況的に別の物の方が先に必要との事

に成り急遽変更に成りました。


ダイアリーカバーの袖の栞に成る切込みの様です。続いてファイルに戻らずで、名刺

サイズの4面型に進みました。明日の夕方の完成を目指します。

今日もたくさんの人が来ました。宅急便類が5人、材料の仕入れ先2軒、お得意さん2軒、

その他3人です。お陰様で訳の分からない電力・電話関係のうさん臭い営業は来ません。

一方の職人は電極ばかり掛かり切りの状態です。そこへ超音波治具が割り込んでの作業

です。もはや、塩ビ溶着用高周波ウエルダー金型をまわす余地は有りません。電極曲げ

加工は年内、そして年明けと続くようです。名前を電極曲げ工業に変えたほうが良し❔

冗談を言いながら頭をポリポリです。








0 件のコメント:

コメントを投稿