2016年9月5日月曜日

修理ばっかりの一日

東京江戸川区の塩ビ・オレフィンシート高周波加工の金型職人です 
                              
                 空気物もバッチリ。超音波治具も沢山作ってます。

こんばんは、今日も暑い日に成りました。台風も日本海に抜けたようで、

作業場付近には影響は無しでした。にわか雨の予報も雨降らずでした。

今日は朝から微熱が有り、また更に夕方からほんの少し上がりブログを

作成時点で36度8分有り、平熱36度丁度の人間には若干怠いです。

今日の作業は、修理の一日でした。他社製なのですが、修理を依頼され

他社製のこだわりも無く、職人の治しかたを説明して了解を貰い請負です。

左側が裏平面出し前、右が出し後(機械により精密レベル加工)

もともと背中に板が張って有り平らにならず、レベルポイントを入れて
簡易的に裏面レベル(平面出し)出しです。
 
真ん中の板と左右のレベルポイント6か所を基に押し面の巻刃高を
 
精密加工です。これにより修理持ち込み前より格段に性能アップです。
 
この金型を新規に作った時よりも確実に性能アップです。
 
持ち込み時、見るからに手作りですから、何とかビニール加工はでき
 
それなりの製品は出来ても、むらのある製品しか出来ません。
 
クワエT形材も可なり狂っていたので修正、止めねじも新規に開け直して

バランス良く2面組に戻し修理完了です。 夕刻に更に修理が特急できました・・・

〒132-0022 東京都江戸川区大杉5-5-17

有限会社横島高周波金型工業

mail hiwebmitosashikanagbgb@・・・・

ホーム http://www.yokoshima-kousyuuha-kanagata.com/

えどがわ産業ナビ登録済
 

0 件のコメント:

コメントを投稿