2020年12月28日月曜日

新年は一日早めのスタートになりそう

 今日で仕事納め、一日中大掃除でした。天然ゴムの薄~い手袋+軍手でゴミと格闘でした。


ホコリ、紙くず、真鍮の切れ端、切粉、あらゆるものが出ます。これを仕分けするのが

一番つらい所です。しゃがみ込んで足腰が痛くなります。明日は燃やせるゴミの最終日、

出社してゴミ出しです。今日は当初は雨模様の予報でしたが、パラっと降ったのみでした。

雨が降ると大掃除が捗りません。ですが、雨降らずで水不足で千葉の方は給水制限の所も

出ています。適度に湿り気の元が降らないと体の乾燥でカサカサに成ります。



2月に作った金型の増し型を依頼されていましたが、元型を見せに来社されました。

画像を残しておけば安心です。どうも作った記憶が薄いと思ったら、もう一方の職人が

80%ベースを作っていました。ですから尚更画像必要です。元型は生産を続けなくては

ならず、預けること不可能との事でした。カーテンの錘のパックですから感染予防に

少しは関係のある製品なのでしょうか。もう可なりの数を作っているようです。

何だか新年は5日からの予定でしたが、4日から作業を全力でやらないと間に合わなく

成りそうです。悩むより作業をしてしまった方が気持ちが楽です。どうせ感染予防で

自粛ですから、行く所も無しです。行くのであれば人気の少ない所へ散歩です。



0 件のコメント:

コメントを投稿