2016年6月15日水曜日

ハゼ試し釣りの結果

東京江戸川区の塩ビ・オレフィンシート高周波加工の金型屋です 
                              
                 空気物もバッチリ。超音波治具も沢山作ってます

追伸、ハゼ釣りの調査に葛西方面へバイク行きました。午前11時頃に現地に到着しました。

例年、状況が良ければそれなりの釣果が見込める場所ですが、ポツポツと🎯が有りますが

針掛かりせず。やっと掛かったと思ったら、まあまあ良いサイズのウロハゼでした。以前は

ウロハゼは釣れなかったのですが、温暖化でしょうか。マハゼに交じってたびたび掛かります。

ちょっとグロテスクなところ有りますが、食べると美味しいハゼの仲間です。

こんなでやっと釣れたマハゼは9センチ位でしょうか。今年の初物の姿を見てホットしました。

しばらくウロハゼ・マハゼ、そしてチチブがポツリポツリ釣れましたが、しばらくして🎯がなくなり

ここは終了。そして㊙の場所に移動。昨年ここは全く釣れずでした。今年も絶望と思いましたが

ほんの少し復調の兆しで胸をなでおろしました。ですが数尾釣ったところで釣り人など居ない

ところなので、子供達が近寄って来ては邪魔していただき釣りアウトです。絶望と思った昨年は

チチブでさえ釣れず。生き物の気配さえ感じずでした。今後、7月に入れば楽しみです。

他社製の金型でもこだわり無しに修理します。


高周波ウェルダー加工時に絶縁紙以外の敷物一切不要(ごく普通の事ですが)

金型精度を重視=平面度・並行度は1㎜の100分の3

面付の自動型は自信有り、最大25面以上の経験あり

硬質PP板の抜き&折筋品の組立てよう超音波治具も沢山作ってます。

〒132-0022 東京都江戸川区大杉5-5-17

有限会社横島高周波金型工業

mail hiwebmitosashikanagbgb◎poppy.ocn.ne.jp



0 件のコメント:

コメントを投稿