2023年1月1日日曜日

快晴の穏やかな素晴らしい元日になりました。(初詣にも)

 追伸

あまりにも素晴らしい天気に散歩を考えました。こんなに穏やかな元日は記憶にないです。

車で走って親水公園の遊歩道と考えたが、穏やかなのす。このまま歩いて近くの神社

と考えた。(将軍吉宗が立寄り小松菜を名付けた所) 初詣も人混みは少々であろうと

勝手に考えていた。話を知ってか知らぬかは分からぬが、そこそこの列で境内の外まで

並んでいた。空間は大分あるので、そのまま参拝する事に決めました。進みはのろのろ、

一度には2人で参拝出来るのが拝殿の大きさです。


参拝に要した時間は40分程度だった。こんなにのんびりな初詣は記憶がないです。

時刻も12時半、序に広場のベンチで昼ごはんとしゃれこみました。やすらぎのひと時です。


江戸川文化センターも4日まで休館と成っていました。広場は芝生要請中で使用不能

でした。これも手伝ったのか?日向のベンチにぽつぽつの人のみでした。


チョットしたひと時も、配偶者名人は気が晴れたようです。今回は家内安全、開運、

厄除を願い破魔矢も買いました。


夕食は自分で買った責任上の残り物の処理でした。季節外れの冷やし中華でした。








0 件のコメント:

コメントを投稿