2023年1月5日木曜日

作業場は今日は仕事始めでした~休み中の夜空は奇麗です。

 今日は仕事始めでした。と言っても体力回復するまで無理は出来ません。少しの体ならし

でした。1年の始まりで無理するとずっと引きずってしまいます。年末に預かった?

(正しくは何時の間に!)改良を処理しました。既存を壊さないように慎重に進めました。


指定の穴位置は板の端が丁度穴芯に成ります。邪魔な部分を削り落としました。


無事に処理を終わりました。1日目は何事もなく、良い結果で初日を終わることが出来

ました。今日は年始の挨拶に来て頂いた方は3社でした。

いや~やっとみかん🍊にありつきました。なかなか好みの🍊が見つからずでした。

自身としては小ぶりSSの🍊でないと食べる気が湧きません。これも久しぶりに食べ

ました。魚と言えば夏場からマハゼとサヨリの天麩羅と干物ばかり。そして寒くなって

落ちハゼの天麩羅と塩焼きでした。たまには偽物シシャモ程度です。刺身と寿司は別です。

今晩は夕食にアジの干物を食べました。なぜか八百屋で買うもちろん国産物です。

年末年始のお休み中の夜空が奇麗です。もちろん東京の空ですから、多くの星座は確認

出来ません。オリオン座そして近くで光り輝くアルデバラン、火星は素人でも分かる?




0 件のコメント:

コメントを投稿