2016年6月24日金曜日

小さな長丸のベタ押しと巻リング

東京江戸川区の塩ビ・オレフィンシート高周波加工の金型屋です 
                              
                 空気物もバッチリ。超音波治具も沢山作ってます

こんばんは、今日は比較的涼しくて身体は楽でした。明日も仕事なので雨模様と天

気予報はなっていますが、涼しければ良しです。日曜日は唯一の休日なのでやはり

天気は気になります。さて、今日は昨日曲げ加工していた玉渕付けを中断して、

巻リングを先に仕上げました。やはり曲げ加工は一緒で、今回は2.5厚×50幅の

材料を半々で曲げたのちに調節して溶接~ロウ付~すり合わせ~レベル出し、

最後は玩具刃を付けて完了です。

割と素直に曲がってくれたので、ねじれ等も発生せず、とても良くできたと思います。

午後からは小さな長丸のベタ押を作りました。外幅9×長さ35~64の4種です
             

両端のRはラウジングカッターで4角を4.5Rに↑

 
中は5㎜のエンドミルで堀削りです。もちろん曲げ加工で作ってもよいのですが

2㎜厚×30幅の材料を内寸4.5Rに曲げると、だれを生じて、余計に手間が掛かり

尚且つ機械加工で作った物より良く出来ない。経験上これが一番です。

※正楕円ですと汎用機では中々難しいのでバンドソーで丁寧に切り出します。ワイ

ヤーカットで作ったことも有りましたが、頼む処も無くなってしまいました。

他社製の金型でもこだわり無しに修理します。

高周波ウェルダー加工時に絶縁紙以外の敷物一切不要(ごく普通の事ですが)

金型精度を重視=平面度・並行度は1㎜の100分の3

面付の自動型は自信有り、最大25面以上の経験あり

硬質PP板の抜き&折筋品の組立てよう超音波治具も沢山作ってます。

〒132-0022 東京都江戸川区大杉5-5-17

有限会社横島高周波金型工業

mail hiwebmitosashikanagbgb@・・・・





0 件のコメント:

コメントを投稿