2016年6月22日水曜日

年号交換作業と人差し指負傷

東京江戸川区の塩ビ・オレフィンシート高周波加工の金型屋です 
                              
                 空気物もバッチリ。超音波治具も沢山作ってます

こんばんは、今日は少しは、しのぎ易い日でした。エヤコンも入れずでした。

 
年号交換をしました。もともと弊社製作の金型ではなく、先日にお客様より
 
支給された金型ですが、足踏み⇒自動型へ改良して頂けますかとご依頼を
 
受け全面的にレベル出し補強をした金型です。再度持ち込まれ年号の取替え
 
と成りましたが、そのままのベースに取付けるのは少々困難でした。旧年号
 
から台座+版高を測定して新規ベースを作り取付けと成りました。
 
これは文句ではありません。図面も無い、他人が作った物を理解するのは
 
容易では有りません。お預かりした金型をもちろん傷つけてはいけません。
 
年号も今回は高価な彫刻の年号版です。何をするにしても慎重にです。
 
位置、高さ共にバッチリ作業完了と成りました。
 
今日は、遣ってしまいました。(>_<)
 
 
バンドソーで指まで細工をしてしまいました。ヤバイと思いましたが、
 
何とか病院は行かずに済みそうです。痛いよりも右人差し指なので
 
人差し指が真面に使えない方が作業に痛手です。可なり前ですが
 
左親指も細工をしてしまいました。完全に傷跡も無く完治しましたが
 
ほんの少し指先の感覚が鈍いような。やれやれです。
 
 他社製の金型でもこだわり無しに修理します。
高周波ウェルダー加工時に絶縁紙以外の敷物一切不要(ごく普通の事ですが)

金型精度を重視=平面度・並行度は1㎜の100分の3

面付の自動型は自信有り、最大25面以上の経験あり

硬質PP板の抜き&折筋品の組立てよう超音波治具も沢山作ってます。

〒132-0022 東京都江戸川区大杉5-5-17

有限会社横島高周波金型工業

mail hiwebmitosashikanagbgb@・・・・

 

0 件のコメント:

コメントを投稿