2016年6月26日日曜日

時間が無くなって

東京江戸川区の塩ビ・オレフィンシート高周波加工の金型屋です 
                              
                 空気物もバッチリ。超音波治具も沢山作ってます

こんばんは、今日は夕方より納品書の発行をしなければ成らないのに、時間が無くなって

しまいました。明日の始業時間前と昼休み+に必ずやらなければ。見積もりも沢山あるので

ほとんど毎朝、始業時間前に見積もりをし、ファックスにて返信をします。前日にザッと目を

通して、考えをまとめておきます。お得意様それぞれ見積もりパターンが違うので要望

に合わせて行います。基本的にメールでのやり取りはお断りしています。なぜ!

ファックスに比べてすごく手間が掛かります。手間が掛かると言うことは作業時間が減る。

積み重なれば品物をお客様にお渡しにも影響が。納期は告げられますが、少しでも早めが

基本です。お得意様も理解していただけるので助かっています。



今日は唯一の休日なので、家族奉仕もしなければ、子供がハゼ釣りに行きたいと言うので

もう一か所、下見をしていない場所があるので早めのお帰りで行きました。二人で行く

予定でしたが、友達も連れて行きたいと言うので、誘っていいよと・・・結果3人で

お友達は全く釣り経験なし、問題は餌を触れるか・・針に餌を付けられるかです。

始め嫌がっていましたが徐々に針にさして楽しんでいました。朝のうち風が強かったですが

徐々に弱くなり日中はちょうどよい日差しも強くなく、予報より熱くなかったような。

朝は石が全く見えなかったのが、昼近くになると潮が引いてあちこちでむき出しに

潮が満ちている時は、よく針を引っ掛けてしまいます。まだ、6月ですからデキハゼサイズ

8センチ位が多く掛かります。先日の人差し指の細工(ケガ)もあるので、子供の面倒を

見ながら可なり暢気に釣りました。我が家の場合可なり特殊な仕掛けで釣るので、初心者の

お友達はとりあえず玉浮き仕掛けで釣りに慣れてもらうことが基本設定でした。

お友達さんハゼの天婦羅を食べた事が無いというので、帰宅後は天婦羅とから揚げに

して大サービス。喜んで食べていました。 釣果は138尾でしたが、暢気にやった割には

まあまあかです。

他社製の金型でもこだわり無しに修理します。

高周波ウェルダー加工時に絶縁紙以外の敷物一切不要(ごく普通の事ですが)

金型精度を重視=平面度・並行度は1㎜の100分の3

面付の自動型は自信有り、最大25面以上の経験あり

硬質PP板の抜き&折筋品の組立てよう超音波治具も沢山作ってます。

〒132-0022 東京都江戸川区大杉5-5-17

有限会社横島高周波金型工業

mail hiwebmitosashikanagbgb@・・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿