2019年10月31日木曜日

度重なる災害ばかり


早いもので今日で10月も終わりです。あっと言う間に夏が過ぎて、秋も終盤に

入って来ます。度重なる豪雨災害と川の氾濫で、絶大な被害と成り大変な秋の季節

です。例年なら紅葉の便りなども有るのですが、それどころでは無く成りました。

そして今朝の起床と共にテレビをつけたら、首里城の火災が大きく報道されていま

した。もう正殿が焼け落ちる場面を真っ先に見て、何でこんなに燃えてしまうか?

と思いました。幾度も大規模延焼火災の消火活動をしましたが、相当に火の回りが

早かったんだと感じます。ほぼ木造と北風が強かったのが早さにつながったのか?

先日、もう11月だからお酉さまかと頭に浮かび、今年は何回有ると思っていました。

その矢先に首里城の火災ですから、火事を出さない様に細心の注意しなくては。

今日の作業は御守りの透明袋の製作再開です。やっと明日朝から半田付けを

する段階まで来ました。完成まで漕ぎ付ければ良いのですが微妙です。



0 件のコメント:

コメントを投稿