2019年10月6日日曜日

一か八かのウロウロ転戦。まあ、大成功か?


今日は一か八かで大田区の海浜公園へ釣行しました。霧雨のような雨が降ったり

止んだり。時より雨粒か少し大きく、傘はささなくても大丈夫の降り方でした。

サヨリ仕掛けを遠投、数回リーリングしても反応なし?。もう一つの狙いのチョイ

投げのキス。コンパクトロッドに軽いジェット天秤付けて1本針仕掛け。

幸先良くプルプルとアタリ、釣れたのはピンギス12㌢(´;ω;`)。続けてアタリは来ず

2時間強で傘が必要になる雨が降りだして海浜公園は納竿にしました。

ピンギスばかり釣っても仕方なし、もう少し大きく成ったら楽しませて・・・・・

※ 前方の左寄りからのやや強い風に雨。肌寒い釣りでした。サヨリ何処に

 
 

 
餌はたっぷり残っているのし、どうせ帰り道なので定番の親水公園でハゼに挑戦。

もう、親水公園としては超終盤、道具もハゼ用の延べ竿は持参無し。

磯竿に軽い錘を付けてのさ添い釣り、ブルブルアタリ来てすかさず合わせを入れ

るも掛からず多しでした。

 

一発目に釣れたのはウロハゼでした。近年は温暖化で沢山混じるように



そして本命のマハゼです。でも小さいです。この季節にこれですから遅く生まれた

ハゼです。来年このサイズがヒネと成って釣れるのでは?

 
2時間弱のハゼ狙い。2人でウロハゼ1尾、マハゼ13尾でした。シロギスと共に
 
天麩羅にして夕食のおかずに成りました。
 
さあ!この時期サヨリが遊んでくれないと成ると、何に遊んでもらいましょうか。
 
最低気温、最高気温は共に22度。寒い訳です。昨日と大違いの気温でした。
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿