2020年2月13日木曜日

大修理続行中


いやいやいや、今日も今日とてブラック魔王では無く。ハチャメチャで~す。

突然に間に合わないから急ぎで追加願うとか、3面と思ったら4面だったとか、

作業は昨日の続きで30kWの金型修理でした。これで二日目気力も続かず休み

休みのゆっくり作業です。

 
 
昨日同様に複製の巻刃を作って施しました。このあと刃高を調整します。

 
長穴抜の部品もスパークです。こちらは秘策で再生します。けっして半田で埋める
 
事はしません。あくまでバッチリ修復です。新規製作時の姿に復元です。

 
秘策にて処理するので取付け側も対応に長穴にしました。長穴部品を新規に製作
 
したら、大変な手間に成ります。ひらめきの秘策はバッチリです。
 
すべての巻刃の複製を取付け終わったら、フライス盤にて高さ調整です。
 
 
全ての修理が終わるのは、恐らく明後日の午後一番辺りを予定していますが、
 
とにかく冒頭で述べたようにやたら騒がしいです。大きな邪魔が入らない事を祈り
 
ます。土曜日には地方へ向けて出荷したいです。
 
 
オークションで大量の針を入手しました。大型サヨリとハゼに使います。少しでも
 
針先が甘く成ったり、ハリスがカールしたりした場合は惜しみなく直ぐに交換です。
 
サヨリ釣りとは明記してありますが、ほぼ袖針です。今度は7号も在庫が減ったので
 
チャンスが有れば入手したいです。
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿