2020年2月25日火曜日

何だか失敗はしていないが、作業の進み具合が遅い・・・・考えすぎか(´;ω;`)


今日はやたら朝の内騒がしかったです。次々と人が来たり、見積もりの催促の電話

だったりで落ち着いて作業出来ずでした。催促されても?昨日ファックスしてもエラー

続きで通信出来ず。どうも電話番号が変わっていたのに、職人には連絡届かず

だったようです。ほとんど発注を頂いた事の無い方に限ってこの騒ぎです。

今日の作業はと言うと、昨日手を着けようとした金型です。

 

 
細長い袋型です。定規のケースなのでしょうか。製品は分りません。割りと難易度
 
高いです。長いと真っ直ぐに中々、すべてを半田付けした時に歪易い。フライス盤で
 
レベル出しをするさえ。固定するのに治具が入らず等々です。好きな形では有らず。
 
さてさて、早々に悪戯をしてみました。ウレタンウキにコマセカゴを接着しセルトップを
 
施しました。中々良いと思います。あとは錘を調整してステンレスの芯棒を通します。

 
驚いた事にウレタンウキ同じ物を8個落札しましたが、大きさにバラツキが有る。
 
カゴを2個接着して診て初めて気づきました。流石に中国製と言ったところでしょうか
 
完成させて、実際サヨリ釣りでサヨリを針掛かりさせた時が最大の嬉しさです。
 
 



0 件のコメント:

コメントを投稿