2020年2月9日日曜日

野良『またたび』に遣られる


新型コロナウイルスが気に成り、どうも人の集まる所へ行く気がせずです。日ごろ

から免疫力低く、インフルエンザも胃腸炎もきに成ります。この飛び石の連休は

自宅でゆっくりする事にしています。午前中は納品書打ち出し作業をし、明日の作業

の段取りをしました。明日の月曜日作業をすれば、明後日火曜日またお休みです。

まあ、ちょっとだけ葛飾区の大創へ暇つぶしに行きましたが、やはりマスクの棚は

すっからかんでした。ぶら下がっていたのは、お一人様1個までと言う札だけでした。

消毒スプレーも売切れでした。まったくヤレヤレです。

野良の首輪が半年に一片無く成るので手元に取ると、その隣に『またたび』の粉が

有りました。午後の6時に成って野良が来ました。袋の口を開けてふっと野良に向け

て吹きかけてみました。粉は飛んでいないのに、もう『でろっと』いちころ様相です。

舐めさせたら、ベロベロでしょうか。猫にまたたびとは良く言ったものです。

0 件のコメント:

コメントを投稿