2026年6月27日土曜日

窓付き封筒の印刷

 昨夜は雨が音を立ててザーザー降っていました。今朝の出勤時はアレ!可なり穏やか

でした。いつも事ですが、土曜日は呑気な出勤です。月末の事務が出来ないので、

6月末〆の請求書を発行してしまいました。そして届いた窓付き封筒に自社名を

印刷しました。窓付き封筒はレーザープリンター不可です。印刷はジェットプリンターです。

ジエットプリンターも後方から吸込む方式が絶対です。1回の印刷に20~25枚を投入口に

差し込みます。エプソンPX-105を愛用です。高速で印刷できます。

A4三つ折りレーザー用紙ならピッタリです。いろいろ調べたが窓の位置が合う

封筒はこれしか有りませんでした。100枚で\1,352です。



前日はモノタロウ製の窓付き封筒の自社名を印刷しました。こちらの封筒はさらに

格安です。この封筒はちょっと工夫が必要です。そのままだと宛先が見えなくなる。

角の所に一発ホッチキスを打つとすべてが解決します。



明日は短い竿で狙うシロギス釣りに行ってみようかなと考えていました。ですが

明日も雨模様になりそうです。また、大分雨が降りましたので、果たしてキスさんが

遊んでくれるのかです。明日を逃すとしばらく釣りはNGです。しばらく静養です

から、経過によってです。8月の夏休みごろから釣りが出来れば良いのですが⤵




0 件のコメント:

コメントを投稿