2022年4月24日日曜日

行船公園

可なり久しぶりに行ってみました。つつじの季節です。コロナ禍以前は根津神社のつつじ

祭りに出かけていました。今年は祭りは行われているようですが、人出を考えると気が

引けます。クルマで20分の近場、江戸川区行船公園内平成庭園のつつじヶ丘も綺麗です。

先ずは開園直後に自然動物園へ入りました。ブラウンケナガクモザル、オタリア、レッサー

パンダ、オオアリクイ、ニホンコウノトリと観てきました。



その後主目的の庭園に



来週のが見ごろだったかな❔の気持ちも有りましたが❕


白色も良いですが、一凛ポツリポツリと咲いているのみです。


同じ期から桃色と赤色が咲いていました。


菖蒲も咲き始めていました。


マガモが小さい池で休んでいました。

年配者がヘラブナ釣りをしている池では、アズマヒキガエルの足の生えたオタマジャクシと

やっと陸に上がったミニカエルが居ました。








0 件のコメント:

コメントを投稿