2022年4月29日金曜日

初夏に向けての現場調査~

天候の話ですが、残酷なゴールデンウィークです。先ずは今日4月29日の昭和の日は

午前9時半頃から雨が降り出しました。午後はザーザー降りに成りました。5月1日は

今のところ一日を通して雨模様の様です。明日の土曜日は天候回復のようですが、作業と

月末の事務処理に逃れられず。先延ばしにするとツケが回ってきます。

とりあえずは、何かしないと休日一日が無駄に成るのでの思いで、傘を手に釣り場の

調査へ出かけてみた。出発時点では降り出したが濡れる雨では有らず。


午前10時12分駐車場到着でした。この後、河川敷遊歩道に下りてから傘を差すほどの

雨と成った。画像に写る中学生❔に魚信は有るとかなと問いかけるも❕答えは魚の気配なし



ここまで川に漬かって釣りするとは、かなり潮は引いているとは言え❕ 浅い




小鷺が餌の小魚を狙っていた。3羽ほど見かけたか。アオサギも1羽いました。

陸っぱりのルアーマンは中学生らしきを含め5名ほどでした。

SSDで復活のPCを放ホッパラかしにしてもと、CPU切替機を購入して伝票PCとマウス、

キーボード、ディスプレー、スピーカーを共有で配線しました。序に伝票PCへUSB接続の

カラーレーザープリンタをWi-Fi接続に切換えました。先日、APを整備して建物全体に

安定して届くように改善したのでWi-Fiにしも環境が整った為です。SSD復活PCも

プリンタ3台をWi-Fi接続しました。無事に伝票作業デスクは整備完了。その代わり

積み重ねてあった、書類なのか❔の物が床に散乱してしまった😭

気が向いたので、パソコン合間にスピーカーを数十年ぶりに繋いでみた。JBL4311B

とっくに忘れてしまった音だが、流石に低音は出る。スピーカーは4種部屋にある。

かつてはJBL4311Bをmainにボーズ301MMを天井吊りがsecondに。プラスサラウドに

ボーズ101MM✕2組でした。そこへ昨年、数十年の気持ちを晴らす。ヤマハNS-L225を

中古購入。気持ちも晴れて涙が出た。この次はトリオのプリメインアンプだ。




0 件のコメント:

コメントを投稿