2022年4月9日土曜日

オ~❕ バタフライ。bluetoothアンプ用のスピーカーを家探し

 思わずニコリです。お初です。やって来たのか。この木育ち(越冬)なのか❔ですが。



自然は恐ろしいです。新緑と思ったらナミアゲハが早速やって来て卵を産み付けて

いました。数日の内に幼虫が視られると思います。硬い葉には産み付けません。

本体型の方が手こずらず順調に完成しました。只、通常の背のバインダーより手間

掛かります。背筋は4㎜幅に押し筋3本有ります。0.6押✕3本+1.1溝✕2本=4.0です。


昼休みに先日に発見❔したスピーカーを仮止めして音出ししました。実はエンクロジャーは

三十数年前に作り始めて、途中で止めてしまったのは覚えていました。部屋の片隅に

置いておいたのは記憶に有りでした。肝心なスピーカーは見てアレ❕こんなん有ったか~

です。秋葉原で買ったんだろう記憶な様なものはあるがハッキリせず。2ヶ1組500円と

梱包の段ボールの書いて有りました。bluetoothアンプのスピーカー家探しでこの結果に。



丸筒は塩ビを巻いてあった特別サイズの芯棒です。裁断屋さんから譲り受けた物です。

音を出すのは初めてなのかの記憶さえも無しです。こんな事をしている内に、記憶が

蘇りました。ビア樽形の3ℓ缶で作ったスピーカーが有ったのを・・・ネットまで張った

記憶も出て来ました。さて、ここからが問題です。仕舞ったのか、それとも捨てたのか

時間が有ったら捜索してみたいと思います。







0 件のコメント:

コメントを投稿