2024年1月10日水曜日

バンドソーのゴム~減速機モーター取付け良好

 バンドソーのプーリーゴムですが。騙し騙し使って来きましたが、とうとうぶよぶよに

伸びて使用不能に成りました。バンドソーのメーカーは、数十年前に廃業? 一回は3本

ゴム屋に同サイズ作ってもらったが⤵ 短い期間で切れてNGでした。今回はもうどうにも

行にもで! 今回はNGのゴムを瞬間接着剤でプーリー接着。縮んで足りない分は、NGを

短く切りGPクリヤで接着。乾燥するまで30分放置しました。さあ~運命の分かれ道です。

オッ!無事に使えるように成りました。先ずは一安心ですが、もう切れたNGゴムも無し。



さあ、飛ばない飛行機は、奇麗に減速機モーターの取付けが完了しました。傷跡は判ら

ずです。これでパワーは十分だと思います。飛ばないは?解消できると感じています。


そして、改良クローン機は尾翼に可動陀、そして車輪を取付けました。残るはメカ搭載

のみです。昇降陀は小さめです。考えるに上昇陀を打つと宙返りすると思います。











0 件のコメント:

コメントを投稿