2024年1月9日火曜日

本日の方が忙しなかった~改良クローン機

 何だかんだ5日の仕事始めよりも、本日の方が忙しなかった。気ままなボケ防止と技術維持

の毎日です。そんな中ですが、一様は新年の顔合わせの挨拶には並びます。でも午前中は

短時間の30分程度に、電話・配達・来客・その他とボケッとして居られない。騒ぎが

治まっても心は落ち着かずでした。こんな時は何もしない時間を作るのが大切です。

さて、昼食後の短い時間と作業場が終業してからは、少しの気晴らしの時間でした。

現行機の弱い部分を改良しながら、クローン機を製作中です。




序に昇降陀も付設しました。操作しなければ現行機と同じ調子と思います。補強した分

違う結果になる可能性は有ります。サーボ1個分の1.7g+操作ロッドと少し重く成る。

もう一つの飛ばないスチレン機ですが、8520減速モーターを搭載して再度試む予定です。

下準備に前減速モーターの取外し傷を修復と改造をしました。〇〇でも段々頭が良く成る。


接着剤が固まったら、8520用に切込みを入れて差し込む予定です。こんな事で減速機

モーター不足なので、Amazonで追加購入しました。1個は8520で、あとは7015の2個

セットで注文したのに? やはり中華ですね~早めに到着と開封したら、8520✕2ヶ入

でした。という事は、もう1個8520が来るという事に成る? これじゃ計画が成り

立たない⤵ さあどうしようです。




0 件のコメント:

コメントを投稿