2018年6月9日土曜日

今日は暑い一日でした。またまた来ました。修理改良ヒョエー


いや~唯一の休日の日曜日が台風の影響で雨に、しかも風もやや強い模様に。

小雨だけならまだしも、風に吹かれてはもう釣りには成りません。

更に明日の最高気温は今日に比べて-12度に成ると告げているので、

身体が付いて行きません。次週の日曜日に期待です。

ここのところの職人の作業は、またまた修理と言うか、改造と言うか、既存の型に

腐食版を取付けるだけですが、ところがどっこい他社製の金型なのですが、

レベルガタガタ。腐食版を取付けるには、このガタガタから処理しないと不可能。

とりあえず、バラバラに分解して図面作成し版の位置出しを心得た上で、改良の

展開を考えてシベル出しです。

 
波形部分は他社。波形もバラバラ不揃い。平均を取って芯だし処理としました。
 

こんな配置ですから、金型を足踏み機に取付けた時に水平出しが簡単に成る様

冶具もちょこっと製作しました。生地も0.2×1ですから刃高さは0.1台です。

 
今日は子供の体育祭でしたが、午後は暑くなりました。夕方の天気予報を
 
観てアッラーでした。何と32度でした。観ているだけでも暑いのに、競技を
 
している子供達は可なり暑かったのではないでしょうか。職人の母校でも有るので
 
閉会式で校歌を聞くと心に沁みます。
 
 
職人としては、納期・製品精度・信用第一です。職人の働く会社は下記です。

良かったらどうぞ、いろいろ解りますので是非どうぞ。参考に成りますよ~

〒132-0022 東京都江戸川区大杉5-5-17

有限会社横島高周波金型工業


ホームぺーシも有ります  有限会社横島高周波金型工業へようこそ

アドレスはここです   https://www.yokoshima-kousyuuha-kanagata.com/

 
裁断屋さんに  切る事の専門家が有るように、職人は高精度の塩ビ金型・オレフィン


金型を作る専門家です。PP板平織りを組立て溶着の超音波治具の専門家でも

あります。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿