2020年6月11日木曜日

やってしまった~~(´;ω;`)。


やってしまった~~(´;ω;`)。本当に久しぶりにサンプルからの寸法獲りの際に

寸法記入間違えをしてしまった。すべて形状を作り上げて、ベース面のレベル出し、

そしてショット面のレベル出しをで気が付きました。


折筋の2本筋の上の寸法が、図面48に成っている所が本来は43でした。蓋の

折筋の位置が5㎜ズレていました。そっと取外して正規の位置に付け直しました。

この間違え修正で1時間費やしました。でも致命傷に成らずでホッとしました。

 
やれやれ良かった良かった。なによりなによりです。作り直しに成ったらたいへん。
 
そして次は縦型チューブ付け上下型を作りました。
 

 
図面の指示通りに作るのみです。白色の樹脂(POM)旋盤でΦ2.5㎜に削り出し
 
柔らかいのでバイトをあてただけで反る。騙し騙し削って何とか成功です。
 
そして、次はA4の本の表紙抜きです。今度は大きな長方形の枠型です。
 
 
今度はよく確認しました。どんなに単純でも間違える時は間違えますからに(⌒∇⌒)
 
 
 
 
 
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿