2020年6月28日日曜日

折角の休日が大雨のスタート


今日は折角の休日なのに、朝方からザーザー降りの大雨でした。雨が止んだのは

午後1時頃でした。お出掛けも出来たのでしょうが、伝票仕事も有るし、室内施設は

気分乗らず。雨が止んでから、何時ものハゼ釣りに強行。あれだけ雨が降ったので

これも影響有ると思い釣りする気に成らず出した。結局は午後も事務仕事を午後

3時頃までしました。残りの時間は、昨日のバイク修繕続き、今度はリヤーボックス

の部材を買いにホームセンターへ行きました。部材と言ってもべニア板1枚です。

これを新しいボックスの土台にします。寸法は昨日に段ボールで形状を作って有り

ます。べニア板を形に切り、穴を開け、塗装をしてボックスを取付けて完了です。

現在のボックスはダルマ型で、6リッタのクーラーボックスがやっと入る程度です。

これを30リッタの四角いボックスにしました。これなら8リッタのクーラーボックが

楽々入りますし、少し余裕も有ります。そこへ昨日取付けた前カゴが有れば、

沢山荷物が積めます。これからの早朝の釣りに役立ちます。今度の休みは

都知事選挙の投票日ですが、投票所のコロナウイルスの感染予防対策が

気に成るところです。以前でも投票に行くと多勢の投票人でごった返しです。








0 件のコメント:

コメントを投稿