2020年6月16日火曜日

ややこしい金型ばかり


昨日よりややこしい物の製作を始め、今日午後に完成しました。小さいのですが

面倒の固まりです。図面も何もありません、形抜きしたシートをお預かりしただけ

です。



 
初心者でも製品に成る様にと、やたらストッパーや押さえを付けたらこんな事に
 
但し、生地が1.0×2枚の接着なのでどうなるでしょうか。接着面の際がぐちゃぐちゃ
 
に成らなければ良いですが、半試作的なところ有りです。
 
 
Amazonに中国発で1ヶ月待ちで注文したが、期日の一週間経っても全く届かず
 
(´;ω;`)。一先ず返金処理をし、Amazon国内初を見つけ注文したら2日で到着。
 
1ヶ月は何だったのか。タイヤも頼んだら予定期日が7月半ばなのにもう到着?
 
訳わからん。もう一つこれも1ヶ月待ちで注文も、期日を何回か延期されて今回は
 
と期待したが来ず。国内初が無いので我慢の日々です。

 
まあ、タイヤと減速モーターと蒲鉾の板で、竿の修理ようの回転装置を作ります。
 
 
また、古い遠投カゴ(サヨリウキ)を入手しました。集めるだけで実際にサヨリ釣りに
 
使用するかは分りません。季節初頭の暢気なエンピツサヨリ釣りには十分です。
 
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿