2022年2月27日日曜日

デブったと感じるので対策企画第4弾、葛飾柴又の帝釈天へ

 デブったと感じるので対策企画第4弾を狂行しました。ですが目的地を昨晩に急遽変更しま

した。温かく天候も良くとも強風に成る。沿岸を予定していたので強風NGです。変更地は

経栄山題経寺です。一般的には柴又の帝釈天の方が通用するかです。そろそろ映画の寅さん

男はつらいよ』では通用しなく成ってきているか❔ 初詣も昨年、今年と行ってないし

足を向けてみる事にしました。江戸川河川敷の葛飾区駐車場に駐車です。帝釈天の裏手

から向かう事に成ります。山本邸の裏手を抜けて山門へ向かいました。



テレビでもお馴染みの山門と鐘楼堂です。↓



先ずはお参り前に再開発された柴又駅へ行ってみようと参道を逆行しました。スッカリ

と駅前は奇麗に成っていました。寅さんとさくらの像も少し移動してました。



柴又駅より参道を参拝に向けて戻ります。途中で先ずお土産を購入です。柴又と言ったら



我が家は毎回、草団子は高木屋老舗です。せんべいは今回浅野屋さんにしました。


参拝客は少なめです。境内はガラッとしています。今回は庭園と彫刻を見学してきました。


邃渓園を見学するのは❔ 初めてそれとも2回目。どちらにしても記憶に有りません。

彫刻はギャラリーとして入るのは3回目でしょうか。かなり前ですが、本堂の周りは

自由に見学できました。改たまって観る事はしませんでした。


歌謡曲でもお馴染みの矢切の渡しです。正午過ぎより強風に成りました。手漕ぎ❔







0 件のコメント:

コメントを投稿