2022年2月23日水曜日

SSD化に奮闘

 いやいやい、昨日と一昨日とハチャメチャでした。真面に作業できない時間ありでした。

見積り依頼、問合せ、来客、電話、これらも仕事ですが、とにかく一日の作業日程を完了

させる必要があります。コロナ禍で丸っきり受注の内容が一変してしました。

ブックホルダーと言って良いのでしょうか。カバーでは無し、薄い冊子を数冊包む❔


下記は母子手帳カバーの内部の部材型です。2面取りです。全くの空間に長穴設置です。



こんな物まで有ります。他社少し古いスパークだらけのリングを修理~鍍金処理です。


今日はデブ解消計画第3弾を考えましたが、ホームセンター内のダイソーとセリアに

気持ちが引かれてしまいました。100均竹竿を探しに行きましたが、撃沈でした。


午後には混み合うので正午を迎えたところで家路でした。駐車場には続々と車が来ます。


1日仕事をしない休日は滅多に無し、少しの時間を見積り、図面書き、明日の用意です。

一体型のNECのバリュウスター(元Vista)ですが、Windows10の32bitを用意して2度の再試み✖

この隙にメインパソコンをクローンSSDに換装しました。ところがオチが5インチベイに

取付ける板を何処かに置忘れて😭。とりあえず両面でSSDを貼付け。全くヘヘヘです。




PCIに3×スロットが有りました。変換ボード使えばM.2のSSDが使えるのか❔

USB3.0も無い、CPUi5-2400第二世代のメインパソコンです。それでもパンクに備え

SSDのクローンをもう1ケを128GBのSSDで保管です。データ外付けに。

時期メインの第7世代を自宅の現メイン第2世代と比較してみた。驚きの違いを自覚

これ最新の第13世代とSSDだったらどうなるか。おっそろしー。






0 件のコメント:

コメントを投稿