2024年4月20日土曜日

いまのところ一安心~三度筍ご飯とすいとん汁

 水曜日に続き、今日も朝イチから検査結果を聞きに通院でした。半日診察の土曜日です。

午前8時15分過ぎに駐車場に到着した。続々と入庫してきます。すでに八割ほど埋って

いました。自身の診療科は、すでに5組ほど待合椅子に座っていました。

入館すると受付機が8台位並んでいますが、今日は一番右に診察券を入れてみた。

139番だった。どうすれば1番とかが出るのかは分からない。以前に二桁は有る。


水曜日の受付機は一番左に入れた。受付時間は今日より少し早い時間だった。結果は

5062番だった。通院するたびにいろいろと試みる。水曜日には新しい発券機が

備え付けられていた。朝から患者が殺到する科に整理券発券機だった。まあ?ブログに

ブツクソと綴れるのも、今のところ順調で少しは気が楽に成ったからです。

傷まない内に三度筍ご飯にしました。汁物はすいとんを作ってみました。美味しい


0 件のコメント:

コメントを投稿