2024年4月24日水曜日

スチレン飛行機は何とか形になった?~手帳型完成~プロトコル

 年度が変わりもあり、家族の一日の始まりも変化しました。よって毎朝の始動時間が

30分強ほど早まりました。それも有り作業場に行く時間も早く成る時もある。

今日は時間が出来たので、尾翼の接着を試みた。とかく奇麗な仕上がりには作れない。

それでも完成まで作ってみる。これにより次回工作の工夫点が見つかります。

web見てのものまねの飛行機作りです。ハッキリとした図が有るわけでも無しです。



素材はダイソーのスチレン板ですから、この機体を作るには、接着剤を含めて税込み

¥330です。型紙を作るなら工作用紙5枚入りで、税込み¥110です。

さて、今日は来客とその他の訪問者無く、順調に作業が進みました。単純ですが、

2面が2台ですから、体調が80%では根気と体力が続きません。脳みそが焦げると、

次に何をやろうとした事が分からなくなる。二桁の足し算なのに計算できず⤵

ただ単純な作業なら、手が勝手に動きます。40年以上の年月で就きかった技は

身に付いているものです?と感じます。無事に完成して何よりです。


こちらは只今中断中?openTX送信機にパソコンでにわか設定したモデル設定をアップ

してみました。中華トイラジ固定翼飛行機(plane)を操作したいが、なかなか難しい。



0 件のコメント:

コメントを投稿