2024年4月22日月曜日

袖ポケット型~花だんのツツジと筍~首輪~胴体

 手帳カバーの袖ポケット型が完成しました。単純そうですが、なかなか面倒です。


さて、週の始まりは雨模様からでした。昨晩の天気予報では、最低気温が14℃最高が

17℃と伝えていましたが、それほど涼しく感じませんでした。作業場のツツジと言うと

今日の午後はこんな感じでした。何故か下の方から咲いて行きます。


また、笹だけのタケノコもニョキニョキとあっと言う間に延びてきます。恐ろしい

スピードです。年々太く成る様な気がします。釣竿を作ろなな自由に伸び放題にして、

毎年のように秋口に刈り取りました。ですが良い節目のものが中々ないです。


野良ちゃんの首輪が今朝来た時に、無いのに気づきました。どこかに落としたか?

もうぼろぼろで切れそうだなと思ってはいました。新しいのは買って有るので、

そうそうに付けてあげました。野良ちゃんも首輪は気に入っているようです。

子猫の時からずっと着飾って来た首輪です。無いと何か間が抜ける?抵抗もせず

おとなしく首輪付けられます。すずの音色が以前のと少し代わった様な気がします。


こちらも胴体を作ってみた。なかなか切り口が上手く直角に成らず=組立も歪む⤵











0 件のコメント:

コメントを投稿