2024年4月21日日曜日

ツツジ三昧でした~藤も~スチレンでものまね機体

 ツツジが見ごろを向かえている情報もあるので、今回は近場で良さそうなところと、

心当たりの場所へ見物に走りました。例年は根津まで足を運んでいたのですが、昨年は

コロナ過明けと相まってか?超混み⤵ ツツジ苑に入るのに1時間半超えの行列では!

足が向かなく成りました。心当たり的中しました。見事に各種のツツジが咲いていま

した。いろいろな事で可成り足を運ん出来た公園ですが、この咲きっぷりは記憶になし。




いつもの様に記念撮影もしてみました。思ったより天気にも恵まれた日と思います。

まだ時間も早いので、もう一つの候補へも転戦してみる事にしました。10分少し走る

ところです。情報では7分咲き程度と有りました。訪れた感想は、まあ良い感じと思い

ました。陽気が良い日なったので、公園内は家族連れが多く来ていました。




噴水広場の藤棚は花は少ないですが、奇麗に咲いていました。たくさんのハナ蜂が

盛んに蜜を吸っていました。よく考えてみたら、来週は大型連休の入口でした。



ウロウロしている内に午前11時半を回ったので、昼食は何を何処でとなりました。

自身が毎回おにぎりではと思い、安くて旨い?直ぐ近くに有るので手っ取り早く!


公園は賑やかなので、少し走って定番の停車位置で呑気でゆっくりと味わいました。

これはおまけです。家路の道でちょっとそれればの公園です。藤が見ごろと情報が?



始めて行く公園です。ナビに案内させて辿り着いたら、本当に小さな公園でした。

小さな藤棚でしたが沢山の花を付けています。そしてハナ蜂が沢山ブンブン羽音を

盛んに蜜を求めていました。咲き加減はぽつぽつと花が落ち始めた頃でした。

見物に向かう各街道にもツツジが植えられていますが、見事に満開の処、五分咲き、

八分咲き、様々でした。ツツジ見ごろであることは間違えありません。発泡スチロール

もそうでしたが、慣れないと作るの難航します。ダイソーで2㎜スチレン板を仕入れて

来たので、練習と思い納得の機体が作れるまで挑みたいと思います。







0 件のコメント:

コメントを投稿