2017年6月24日土曜日

これおもちゃですか。優れもの

東京江戸川区の塩ビ・オレフィンシート高周波加工の金型職人です                                
                
                                                     空気物もバッチリ。超音波治具も沢山作って

こんばんは、今日は中々の良い天気でした。明日は朝から雨の要です。

折角の唯一の休日が雨とは残念です。ですが今回はゆっくり休みたいと思います。

直立で立っている分には痛みはほぼ有りません。くの字曲がりの姿勢が一番

堪えます。床に落としたものはこれで拾うのが一番です。


玩具のSTマークが付いています。おもちゃ?コンクリート床に落ちたΦ1.6の

針金でさえらくらく摘まめます。亡き父が腰痛で入院した病院の売店で購入

愛用して居たものです。この病院は腰・首では有名なところらしいです。

事実、驚きました。手術しないと治らない腰痛、100mも歩けずの人が、術後は

背筋を伸ばしてひょいひょいと歩いているんです。病院の廊下で何人も

すれ違いに調子はどうだいと挨拶を交わすんです。父も術後はひょいひょい

と歩いていました。


名刺ポケット生地抜き切刃仕様とコーナーボケ入口カットの巻刃仕様の組合せ

お得意さんの指示にてでした。加工は1工程減りますが、金型としては

バラバラで作るより手間が掛かります。裁断も1シートで済むので、それなりの

コストダウンは出るのでしょうか?。本日これに関わる金型すべて地方発送と

成りました。

 
背筋は15㎜幅に7本の押しと6本の溝です。これもオリジナルの刃物で
 
溝を入れますが、中々の時間は掛かります。

132-0022 東京都江戸川区大杉5-5-17

有限会社横島高周波金型工業


ホームぺーシ  有限会社横島高周波金型工業へようこそも参考にどうぞ!
 
 
 





0 件のコメント:

コメントを投稿