2017年6月11日日曜日

オレンジゴールドに泣く・・稲毛海浜公園突堤キス狙い

東京江戸川区の塩ビ・オレフィンシート高周波加工の金型職人です                                
                
                                                     空気物もバッチリ。超音波治具も沢山作って

こんばんは、今日は自分奉仕の3度目の正直で稲毛海浜公園に強行しました。

出発は15分遅れと成ってしまいましたが、何とか朝ご飯と餌を仕入れて順調に

行く事が出来ました。堤防の釣座は空いていました。これで気持ちは落ち着きます。

ですが、黒い雲が! そしてパラパラ雨が困ったと思いましたが、雨具は無し

そのうち止んでしまいました。天気予報は十二分に調べてお出掛けをします。

朝5時の予報は変更になりやすく、帰宅後に天気予報を振り返ると変わった

んだーと絶句します。


こんな感じで人は大勢います。ところが半分はヨットの大会らしく見学者です。

1人乗りの小さいヨットが大量に出てラッパの合図で競技らしいです。一定の

距離のレースらしいですが、こちらは丸っきり内容が解らず。当然?

みんなの堤防ですから、もちろん良いのですが、これだけは困るんです。

後ろに平然と立たれる。危なくて竿を振込めません。そして取込みもできません。

 
肝心の釣果は、雨も有りましたが海水の濁りが心配でした。何も気配が無い
 
すると隣の家族連れがチョイ投げで15㌢位のシロギスを釣上げました。
 
少しは望み有り・・するとこちらには可なりの良型をゲットです。
 

帰宅後に計測すると22㌢有りました。3枚に降ろして天麩羅で十分でした。

その後は残念ですが、シロギス釣れずでした。隣の家族連れは3尾でした。

餌か?・・聞いてみましたこちらはアオイソメなのでジャリメですかと?

答えはオレンジゴールドでした。いつも買う餌屋には有りません。稲毛の上州屋

と教えてくれました。次回考えてみます。

 
家族用にトリックサビキを2本出して置きました。その釣果ですが、カタクチイワシと
 
サッパでした。結局は、これがフライにして今晩のおかずでした。
 
 132-0022 東京都江戸川区大杉5-5-17

有限会社横島高周波金型工業


ホームぺーシ  有限会社横島高周波金型工業へようこそも参考にどうぞ!

0 件のコメント:

コメントを投稿