2018年1月13日土曜日

長~い弓型、こんなに長いのに精度抜群に仕上がりました。加工屋さんからの一発でOKのお墨付き


何に成るのか不明。8枚ハギの空気物 長~い弓型で分割加工。

小サイズ~大サイズまで計5本製作完了しました。


何と長さが1150㎜(小サイズ)の玩具刃仕様です。つくづく定盤を交換して良かった

と思いました。こんなに長いのに精度抜群に仕上がりました。加工屋さんからも

別の件で連絡だったのですが、高周波ウェルダー機に取付け一発バッチリOKと

告げられました。何よりです。

 
続いて中サイズ850㎜×上下2本1組です。曲線の強い方よりゆるい方が
 
塩化ビニール溶着用高周波ウェルダー型の弓型としては難易度が高いです。
 

そして1100㎜×上下2本1組の大サイズで3種が完了です。やれやれでしたが、

ビーチボールの金型は大昔に作りましたが、こんなに長くは有らず。

こんなにまとめて弓型を作ったのはグリコのアイス、パピコのフロート(懸賞品?)を

作った以来です。図面通りの曲線にピタッと合わせて作るのは難易度高いです。


納期・製品精度・信用第一です。

〒132-0022 東京都江戸川区大杉5-5-17

有限会社横島高周波金型工業の横嶋


ホームぺーシ  有限会社横島高周波金型工業へようこそ

アドレス https://www.yokoshima-kousyuuha-kanagata.com/

 いろいろ解りますので是非どうぞ。参考に成りますよ~


裁断屋さんに  切る事の専門家 有るように、こちらは塩ビ金型 オレフィン金型の

専門家 です。PP板平織りを組立て溶着の超音波治具の専門家でもあり。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿