2018年1月14日日曜日

親機→中継機①→中継機②の設定でWi-Fiの到達距離延長


午後からアクセスポイントと中継器の設定で奮闘しました。

アイオーデータの無線親機のルーター機能をアクセスポイント機能に変更しました。

これが面倒、普通は自動で切替わるか、外部スイッチで切替る。このルーター

外部スイッチ無しです。パソコンとケーブルを繋いで設定でした。

中継器はBUFFALO製のコンセント直差しタイプのWEX-733Dこの2台を

親機→中継機①→中継機②に、そしてパソコン・スマホに接続するです。

中継機②のSSIDの変更でつまづき、悪戦苦闘してしまいました。原因はプリント

したマニュアルを少し見落としでした。冷静に成って見直したところ、設定完了

しました。どうも行列を成した文章を読むのが苦手で仕方ありません。

オンラインマニュアルを見ながら設定するのも好きでは有りません。

パソコン(Windowsも含め)をいじくり回すのも自己流・・・マニュアルを読んだ

事有らず。パソコンを組立てる時も同様マニュアル読まず。泥沼にハマると

最悪は身近な詳しい人に対策を求める。androidの勉強と思い、タブレットを

購入したが、Windowsとは勝手が違う?かんたん設定成る本を求めました。

流石にGoogleです。バージョンころころ変わりupすると大きく操作が変わる機能も

作業は塩化ビニール溶着用高周波ウェルダー金型が1日にして混雑状態に

成りました。

納期・製品精度・信用第一です。

〒132-0022 東京都江戸川区大杉5-5-17

有限会社横島高周波金型工業の横嶋


ホームぺーシ  有限会社横島高周波金型工業へようこそ

アドレス https://www.yokoshima-kousyuuha-kanagata.com/

 いろいろ解りますので是非どうぞ。参考に成りますよ~


裁断屋さんに  切る事の専門家 有るように、こちらは塩ビ金型 オレフィン金型の

専門家 です。PP板平織りを組立て溶着の超音波治具の専門家でもあり。


0 件のコメント:

コメントを投稿