2018年1月6日土曜日

空気入りの立体人形でも、同時溶断機用でも、バインダー金型でも、天チャック金型でも、ワッペン型でも、工事現場の掲示板大型ポケットでも、テント型でもOK


年明け2日目です。身体が慣れてきました。土曜日と言う事で全く電話有りません。

作業に集中が出来ました。ですが少しまだ定盤には慣れないです。少しガタに

成っても21年使って来たので慣れは有ります。それがピカピカの新品に変わったの

ですから無理も有りません。精度は抜群なので塩化ビニール溶着用 高周波 ウェ

ルダー金型、略して塩ビ金型の製作の上では全く心配な事有りません。

さてさて、今年は空気入れPOP、玩具向けの塩化ビニール溶着用 高周波 ウェ

ルダー金型の依頼が増えそうです? ここ1年ほど作っていないのが、同時溶断機

(2段プレスと呼ぶ方も)のシート溶着用 高周波 ウェルダー金型です。


溶着部と切断部を分解した画像です。合体して1つの同時溶断金型です。


組上げて同時溶断の完成です。簡単に言えば巻刃の金型の真鍮製の巻刃材の

代わりにトムソン刃を取付けたと考えれ良いと思います。もちろん布入りレザー等の

生地を溶着後に押し切りのですから、丈夫な構造にしなければ壊れてしまいます。

いろいろな作り方あるでしょうが、職人の作りは画像の構造です。


納期・製品精度・信用第一です。

〒132-0022 東京都江戸川区大杉5-5-17

有限会社横島高周波金型工業の横嶋


ホームぺーシ  有限会社横島高周波金型工業へようこそ

アドレス https://www.yokoshima-kousyuuha-kanagata.com/

 いろいろ解りますので是非どうぞ。参考に成りますよ~


裁断屋さんに  切る事の専門家 有るように、こちらは塩ビ金型 オレフィン金型の

専門家 です。PP板平織りを組立て溶着の超音波治具の専門家でもあり。



0 件のコメント:

コメントを投稿