2021年9月23日木曜日

お試し釣り~彼岸の中日

 何だか眠れず❔ 今朝は6時前に目が覚めてしまいました。体調はまずまずなので、

試し釣りに行ってみる事にしました。この場所は晩秋に良い釣果が出るところ。期待は

せずに状況確認と言う感じでした。まあ、例年のデータ通りでチョイ投げも延べ竿も

魚信はなかなか来ませんでした。川の水の色も今一つ澄んでおらず、何か白っぽいです。




こんな2点掛けも有るのに、餌の確認に巻いても、ほとんどが餌そのまま😭。



場所移動しても状況は変わらず、ここでもウロハゼ様の登場でした。セイゴ、キビレ、

の引きの良い外道は釣れずでした。外道の定番のダボハゼは釣れました。

ボラ、クロダイが目の前をゆうゆうと泳いでいました。カメもたくさん水面で漂って

いました。釣り人は確認できずでした。


3時間と少しの釣でした。親水公園とは大違いです。アハハです。承知の上ですが😊



釣果は15尾+ウロハゼ1尾、外道のダボハゼでした。らくらくに捌きを申し渡して、

天麩羅二人分なら丁度良しでした。









0 件のコメント:

コメントを投稿